LIVEちょい出し情報 第一弾 - MIQueen Vol.16

今回は、つまり"明"と"暗"ですね。 明るい曲と目一杯暗い曲をとことん対比させよう と言う趣きです。

しかし構成を熟慮する上で認識を新たにした事は、実際、純粋に暗い歌と言うのは非常に珍しい という事と、そこには悲しみの歌に繋がる場合が多い と言うこと事でした。

暗い は 悲しいに、そしてそれが 情緒的 になり、更に メロディアス になり となる曲が実に多く、一見暗く見えても、純粋に暗い曲とは偏差が広がっている曲の多さを・・・

暗い歌は明るい歌に比べて”売れ難い”為、本当に暗い曲をつきつめると数が思いのほか少ないのです・・・

明るい方は、数は多いのですが、それが応援歌的に発展している曲も少なからず、暗い方ほどの事は無いながら、純粋に明るい曲と呼べるものの選考にもまた熟慮を要しました。


そんなこんなで完成した次回セット、先ずMIQ女王のいわゆる”持ち歌”や、30年以上(?)前に発売された(今となっては・・・)幻のカバーアルバムからの曲も、複数ちりばめております。

幻のアルバムからの方は、先ず間違いなく、レコーディングの時代以降は今に至るまで全く歌われなかった、女王をしてレアさ炸裂の一曲であること請け合いです。(それが今回、二曲も!)

どうかご期待下さい。 そして今後続く、ちょいだし情報第二弾、第三弾もお見逃し無く!

0コメント

  • 1000 / 1000